オーダーケーキ。

今回のオーダーは、「ご縁があった犬くんの2歳のお誕生日に」とご注文頂きました。



ちょうど、道の駅の地物野菜で紫芋をみつけましたので、色鮮やかに秋らしく「紫いものタルト」です。

自然界でこの色は、なかなかないですよね。
「お主、やりおるの」とペーストを作りながら呟くほどに。

タルト生地に紫いもをあわせたアントルメを敷いて焼き、
甘さ控えめホイップ生クリームにスダチのケーキクラムを混ぜて、爽やかに。
最後は、紫いもを練ったペーストを絞りました。


三位一体、秋を感じる仕上がりになったと思います。


タフィーくん、タフィーくんのご家族さま、お誕生日おめでとうございます!