2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりました。

箱猫。 段ボールの温かさを感じる季節になりました。

イイカラダの彼。

一度通り過ぎ、10メートル程歩いて我慢できず、踵を返しました。 中島川沿い(伊良林付近)[河童洞]にて、座禅を組んでいらっしゃいます。近くにボクシングジムがある所から推測するに、週2ペースで身体作りをされていると… サンドバックを 「ペタンッペタン…

私が頂くこころもち。

はにかんだ笑顔とホワンとした空気を纏ってランチにいらっしゃるお客様より、会社の方へバースデーケーキのオーダーを頂きました。 一週間ちょっと前、ランチを召し上がってからカウンター越しに「オーダーケーキって…」と遠慮がちに聞かれたあの時を思い出…

晴れ舞台。

次の号の「長崎美少女図鑑」の撮影用ケーキです。泡立て器でゴイゴイ痛めつけられ、あっつ〜いオーブンに耐えたこのコが晴れて美少女と写るんですねぇ…口の中に入れば、跡形もなく散っていく潔さがタマラヌ所でありますが、写真に残るっていうのも、なんだか…

どや顔。

注射帰りの車中にて。

ぷらいすれす。

二才のお誕生日を迎えたお嬢様へ、お母様からbirthdayケーキのご注文を頂きました。 小さい頃、母親がキューピーちゃんの誕生日ケーキを買ってきてくれた事がありました。キューピーちゃんが、スポンジとクリームのドレスを着たケーキでした。母親がケーキの…