2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月営業予定カレンダー。

事件です。 今年最後のカレンダーです。 来年のカレンダーを用意しなければなりません。年末年始は、12月28日〜1月4日までお休み頂きます。 今年もお店の大掃除張り切って(自宅の大掃除は控えめに…)させていただきます(._.) 今年最後の営業は、27日(水)ラン…

オーダーケーキ。

今回ご紹介のご注文は、今年もやってきました「長崎県産レモンのムース」毎年時期に多少ムラがあり、逃すとすぐに姿を消してしまいますので今年は見つけたら即、手に入れるを心がけました。前回は長崎県産のレモンがなかったので、通常レモンでお作りしたお…

オーダーケーキ。

今回のオーダーケーキは、毎年お母様のお誕生日にご注文くださるお客様からのご注文です。しかし、今回はなかなかの変化球いただきまして、毎年チョコレートケーキが恒例だったのですが、今年は「マロンクリームを使ったケーキを」のオーダーでした。濾した…

オーダープチギフト。

結婚式のプチギフトのご紹介です。ご注文くださったのは、よりかふぇ一番の古株のお客様でしたので、この8年のお客様とのアレコレのお話しを感慨深く思い起こしながらお作りさせていただきました。 どのお客様も、穏やかに人生を歩んでいる様に側から見れば…