2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月営業予定カレンダー。

さぁ! 平成最後の夏がやってきます!! 草木や生き物たちがエネルギーを虎視眈々と蓄えている晩秋から冬が性に合っているワタクシですが、エネルギー爆発の夏も生命の輝きをダイレクトに感じられる良い季節と思えるようになりました。皆さまの今年の夏のご…

臨時休業のお知らせ。

誠に勝手ながら、本日17日(日)臨時休業させていただきます。ご迷惑をお掛け致します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

オーダーケーキ。

今回のオーダーは、生クリームたっぷりお誕生日ケーキです。 毎年ご注文くださるお客様、カレンダーを6月にめくると「あぁ、お客様そろそろお誕生日だなぁ」と連動するようになりました。 嬉しく、有難い連動です。 さて、今年の仕上げは「お任せで」でござ…

梅しごと。

今日はお休みをいただき、大量の梅と向き合っておりました。今年は梅が豊作のようです。 梅が豊作の時はシソが少ないと祖母が言っていた通り、去年のこの時期に比べて市場の出回りが少ないようです。 ですので、先日は八百屋さんで購入した梅で梅ジャムを大…

6/12(火)お休みさせていただきますm(_ _)m

明日、12日(火)はお休みさせて頂きます。(大量の梅と向き合おうと思います。。。)ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。