2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱・天気の話。

ここのところ、天気の話し頻度が高すぎやしませんか…と感じておりました…自分が… というわけで、天気の話じゃない話を。 お持ち帰りショートブレッドコーナーを設けました。 アンボワーズさんのマルシェに持っていき好評のショートブレッド(今はマルシェお休…

雨天日ひとり歩きの会。

ひとりでなんの目的もなく、エリアを決めてぶらーぶら歩くだけの“ひとり歩きの会” 会長として(ひとりです)断続的に決行します。 今回はそこそこな雨が降っている梅雨ど真ん中の開催でした。(ひとりです) 諏訪神社スタート〜中町エリア〜金屋町〜桜町をぶらぶ…

衝撃がないから衝撃。

お久しぶりのお客さまと、「最近どうですか〜」なんて談笑しておりました午後。 突然食器棚から「パーンッ!!」と派手な高音と共に、キラキラしたものがパラパラ落ちました。 ナニガナニヤラで食器棚をみると、数時間前に戸棚にしまい、重ねておいた小さい…

レインチャンス。

梅雨に入りましたね。 そこそこ雨あし強く、風もあったりなんかすると、両手を広げ、天を仰ぎ、 「ふははははは!ふははははは!かーみーよー!」 と、ギリシャの悪役風高笑いに絶好日和が多くなりますね。 梅雨ってウケますね。 我が家の猫殿に、今夏ニュー…