2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の木曜日は。

7月2日(木)は、14時までのランチ営業します(^_^) とにかく雨が続いて続いて湿気で体調も気分もカビ生えそうなので、最近、“湿気で良い事”を見つける大会をおっぱじめてます。(ひとりで) とりあえず今にところひとつ。 「肌がカサカサ粉ふかない」 やばい…ま…

九州よく降りますね。

梅雨も後半戦(と思いたい)、湿気との戦い、共存ですね。ジメジメは苦手ですが、梅雨もないと日本の夏は来ませんし、加湿器の中にいると思えば喉も潤って…ねぇ… 突然失礼しますが、“におい”って、結構重要ですよね。 においで過去の記憶がよみがえったり、頭…

おしらせ。

勝手ながら、都合により22日(月)はお休みさせて頂きます(._.) ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今週の営業日変更のおしらせ。

今週は 16日(火)→お休み 18日(木)→営業 に変更させて頂きます(._.)17日(火)〜20日(土)の営業です。 どうぞよろしくお願いいたします。 (写真の中に猫さんいます)

スタートラインに立つ為に。

雨あしが強いお昼を少しすぎた時間、背が高く、物腰柔らかな男性のお客様がいらっしゃいました。 スーツのプレス感からお察しすると、(4月から社会人かしら?雨の中の外回りは大変ですね。)勝手に思いながらランチを出し終えていると、「あの、すみません、…

オーダーケーキ。

今回のオーダーケーキは、“王道のショートケーキ・生クリームたっぷりで大人可愛く”のご注文でした。 実は写真添付は途中でして、完成はさらに側面に生クリームを絞り飾りしました(^_^;)時間がなくて途中パパッと撮ったものでごめんなさい。 ウサギがお好き…

うつりゆく。

お菓子の本のレシピ、気がつくと 「バターを室温にもどし、クリーム状にします」 になりましたね。ひと昔前まで 「バターを室温にもどし、ポマード状にします」 が主流でした。 確かに、ポマード状と言われても、ポマード、実際目にしたことがある方はかなり…