2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーケーキ。

この時期、去年もご注文頂きました。 「王道イチゴのショートケーキ」今回はスポンジ生地をいつもより軽く仕上げたかったので、メレンゲを最後に少し加えて焼き上げました。キメ細かく、口の中でとける感じが特徴です。紅茶がお好みのお客様、隠し味はスポン…

オーダーケーキ。

今回頂いたオーダーは「ケーキセットのいつものチョコケーキを12こ」遠方からいらっしゃるご親戚のお持たせに前回同様ご注文くださいました。 長崎の美味しいお菓子もある中で、いつもよりかふぇのケーキをお選び頂き、有難い限りでございますm(_ _)m ケーキ…

4月予定カレンダー。

4月の営業予定カレンダーを店ドアに貼りかえてます。 ご確認くださいませ。3月29日(水)〜4月1日(土)までお休みさせていただきます。 (29日はご予約のお客様のみの営業です。) 年度始めですね。環境の変化があってもなくても、新年と年度始めは、新しい気持…

19日と20日の営業入れ替えます。

誠に勝手ながら都合により、19日(日)と20日(月)の営業を変更させて頂きます。 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新入り。

レジ前のフチ子さん、少しずつ少しずつ、着々と大所帯になってきました。 なにごとも、熱量が高い方ではないのですが、同じ熱を持続するタイプのワタクシ。 世の中のフチ子さん熱は下火ではございますが、よりかふぇのフチ子さんは増えております。 当然自分…

《営業カレンダー変更》18日(土)お休みです。

18日(土)は、婚礼加勢要員のため、臨時休業とさせて頂きます(._.)_ ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

輝く生命。

昨今では、「給食費を払っているのだから、“いただきます”を言う必要がない」 と、我が子にわざわざ提言する親御さんがいると耳にします。実際にそういった方にお会いしたことがないので、都市伝説なんじゃないかと思うくらい驚愕なんですが。 肝心なのは、…

3月の予定表。

3月の営業予定カレンダー、店ドアに貼っております。 営業時間、営業日変更の際は、ブログ、Twitterにてお知らせさせて頂きます(._.)_ 3月もどうぞよろしくお願いいたします!