2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

只今休業中。

大変申し訳ございません… 只今休業中でございます… 先日、いつものように開店前の仕込み準備をしていまして、ナニヤラ腰がおかしいなぁ…と思いながら気のせいかなぁと放置していましたら、アレヨアレヨと悪化激化しまして、明朝には四つん這いで移動という世…

羞恥心も個人差。

「我が子のデキが悪くて…」という話しを聞くと、だいたい「そうかしら?」と思います。 私は、小学生の時分、絵に描いたような“デキの悪い子”の完全体でした。 鼻水はトレーナーの袖で拭く。 常にシッポが出てる。 寝癖毎日。 宿題しない。 忘れ物常連。 学…

10日(金)ランチのみです。

明日、10日(金)は、ランチのみ(14時ラストオーダー)の短縮営業をさせてて頂きます(._.)_ ご迷惑をおかけいたします。 今年のおくんちは三日間ともキレイに晴れて、皆既月食なんかもあったりして、平日ながら恵まれましたね。 よりかふぇには、五嶋町・龍踊り…

冒険。

台風が長崎に接近した日の、風が強い夜、車が結構なスピードを出す車道で小さいワンコに遭遇しました。 相当危ないところにいたので、 「どうしたんだい?」 と話しかけたらペケペケ寄ってきたので、とりあえず保護をしました。 目、口、爪などをみるところ…

らしさ。

ここ10年、男性も女性も中性化は話題にあがりますね。 女性が立ち食い関連のお店、ラーメン屋さん、牛丼屋さんにひとりで入り一声「ビール!」 私も特には気にしません。 一方の“スイーツ男子” カフェでケーキセットを食べながらゆっくり読書。 よりかふぇも…