2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20センチの隙間。

1)あぁ? 2)あーーー。 3)グゥ。 4)白目。 天気の良い朝は、この20センチの隙間の朝日で目がさめます。

GWの営業のおしらせ。

さてさてみなさま、GWがやってきますね! ヘタしたら10連休の方、 暦通りの飛び石の方、 大忙しの書き入れ時の方、 全くもって通常シフトですの方、 みなさまGWへの思いはそれぞれに。 よりかふぇは、それぞれのみなさまの間をすり抜けるGWの営業にしてみま…

せんえつながら。

不肖よりかふぇ、少々皆様のお時間頂きます。 1週間たった今尚揺れ続ける余震、加えての暴風雨。熊本、大分の、先が見えない不安な日々が続いています。 大地震翌日に、熊本の息子さんをフェリーで迎えに行かれた方、友達から「水がない」と聞き、可能な手段…

オーダーケーキ。

今回オーダー頂いたケーキは、「チーズケーキのタルト〜苺ジャムをのせて〜」です。 今回は、濃厚に焼き上がるチーズケーキにしました。(ベイクドは濃厚とさっぱりと2種類使い分けしてます) よりかふぇ手作りの実ごろ苺ジャムは、なかなか濃く煮詰めておりま…

(土)と(日)入替営業です。

16日(土)→お休み 17日(日)→12:00〜17:30の営業日入れ替えをさせて頂きます(._.)_ みなさま、地震に不安な夜でしたね… まだまだ余震も活発で、警戒は継続ですが、無事であることの有り難さですね。 (ご安心くださいませ。猫殿は、地震速報アラームにも起きず…

食べ物と人の好き嫌いの考察。

完全な個人の仮説、由なしごとでございます。 どうぞお暇つぶしに…。 食べ物と人に、近しい職種に就く事が多かった私は、前々から、食べ物の好き嫌いと、人の性質は、どうも相対関係にあるのではないかと感じております。 一例をあげますと、 ・食べ物の好き…

今更ではございますが。

今年の新年度またぎは、よりかふぇ常連さま、転勤や転職、卒業のお客様は少なく、密やかに嬉しかったのであります。 そういう日は来ると心に留めてはいても、やっぱり寂しいですからね… だもので、帰省の際に顔を出してくださると、テンション上がるしかない…

営業時間リニューアルのお知らせ。

桜満開。 お花見、行かれましたか? お花見行かずとも、歩いてるだけで自然と目が上に行き、歩速が遅くなりますね。 4月4日おかまの日より、営業時間のリニューアルをさせて頂きます(._.)_《時間変更した曜日》 ・(月) 15:00〜20:00(カフェタイムより)・(金)…