2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の営業のおしらせ。

今週は、27日(月)…ランチ営業(14時まで)30日(木)…ランチ営業(14時まで)8月1日(土)…おやすみとさせて頂きます。 他平日は、通常営業です。どうぞよろしくお願いいたします(._.)_

明けない梅雨はない。

九州北部と四国地方、梅雨明け宣言待機中。 先日、友人の安産祈願にと、八坂神社にお詣りをしてきました。 五島で出産する友人は、結婚前は八坂神社の近所に住んでおりまして、よく彼女の話に「八坂神社」が登場していたので、せっかくなら友人のことをよく…

瞬発変換。

玉ねぎの皮用に古新聞を敷いて、皮をむきながらナントナシに新聞を眺めていましたら、 「菅一家と小さい熊がガチでいい勝負」 「議員になったはいいけど、生活できるかできないか」 内容把握できてないと、瞬時にアホな変換するんですね、人って。(もとい…私…

今週、来週の営業日のおしらせ。

空気がグッと夏になりましたね。 梅雨明けの予感です。 今年の梅雨、長崎はよく雨がふりましたね。梅雨明けして、カンカン照りになったら人気ソファーを日干しするのを楽しみにしています。 《今週来週の営業日、営業時間のおしらせです。》 今週 16日(木)→…

自宅内装修繕により…。

申し訳ございません… 自宅天井から雨漏りが発生しまして、その修繕に思いの外日数を要しておりまして、お休みさせて頂いております(-_-)ワタクシゴトでご迷惑をおかけいたしております…申し訳ございません…

おしらせ変更です。

何度も変更申し訳ございません(._.)今週は(水)〜(土)の営業に変更させて頂きます(._.)申し訳ございません、ご迷惑をお掛け致します。

今週営業日変更のおしらせ。

今週は、(月)・(土)をお休みさせて頂き、(木)を営業とさせて頂きます(._.)ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします(._.)

風物詩。

みなさま、あだ名ってありましたか? あだ名って意外と個人差ありますよね。 名字か名前から抜粋のノン奇抜あだ名派、名前に一切関係ないところの奇抜あだ名派… 小学校、中学校、高校とそれぞれ違うのもまた興味深く。 私は、学校では全体を通してノン奇抜派…