2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引きの早さ。

昨日のランチのちょっとした合間の事です。厨房奥、物置き部屋の窓からなんか呼ぶ声がしましたので。 網戸を開けて下を覗きこむと、生まれて3ヶ月活発好奇心盛りのチビ猫助が見上げてコチラをガン見しておりました。 (我が家の猫殿もこんな時期があったねぇ…

心躍る。

よりかふぇご近所のアーサーさんにフラりと寄ったら、いましたねぇ、いましたねぇ、ういヤツが。 なんでしょうねぇ。 好みって、先天性のものなんでしょうかね、環境など後天的なものなんでしょうかね。 そんなこたぁどっちでもいいですね。 モノの価値は自…

おっきいアリンコ。

先日、夏用の靴下を買いに量販店に行きましたら。2才頃の女の子と、おばあちゃんのペアがおりました。 女の子は靴下で床に座り込みご機嫌で、おばあちゃんが 「ほら!そがんとこ座っとったら、おっきいアリンコの来るよ!おっきいアリンコの!」 と《おっき…

ご近所さん。

よりかふぇから下って2分。 スープの冷めない距離に、素敵なお店がオープンします。 これまた素敵な女性のオーナーさん。5月23日オープン。 オープン初日は、プチギフト(先着100名)&ドリンク(お酒も♪)のご用意があるそうですよ! シャレオツの香りがします♪…

付録。

昨今のファッション誌は、ポーチやバッグ、オシャレ手鏡など豪華付録がついているそうですね。 月刊ムーも、毎月スペシャルな付録がついてます。・2013年の金運財運をつかみとる「天空画シール」 ・自分だけの魔法の色を創りだす「カラーブリージングパレッ…

帽子問題。

陽も長くなって、陽射しも強くなってきましたね。帽子も防寒対策用から陽射し対策用に変えるわけですが。長髪のみなさま。 夏に帽子をかぶる時、ストレスございませんか? 麦わら帽や、登山帽っぽい帽子をかぶる時、髪、どうしてます? 暑いから、結びたいで…

皐月。

今年も、もうすぐ折り返し。 早いですねぇ。 4月に静止してた分、5月は「いらっしゃいませ」の発声は張り切って参ります。 今日、お客様に有り難いお言葉を頂きました。 「ここに来たら元気をもらえるから」 いえいえ、それは私の方でございます。 お客様に…