2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのおしらせ。

8月31日(金)〜9月3日(月)まで長崎不在の為、お休みさせて頂きます(._.)_ 9月4日(火)より平常営業いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

その下には。

私のモノがあるんですけど…

リズム感。

バスに乗って、いつものように運転手さんの真後ろの席に座りました。 ちょっと混んでいる時間帯だったので、バスはウィンカーを出したまま動かない時間が長く、 「チッカッチッカッチッカッチッカ」 すると、左一番前に座ってるおじいさんが、おもむろに右手…

味見とカコつけて。

ちょっと食材置き場をゴソゴソしてたら、忘れていたのをフイに見つけまして。 2ヶ月前に漬けたレモン酒。 そうそう、果肉を取り出さないと。 あら、ブログに載せるようにつくらなきゃ。 で、作ったら味見しなきゃよね。 なんてひとりでヤッホヤッホ作って、…

有り難きひと言。

長崎は精霊流しの本日、ディナーのご予約を頂きました。よりかふぇのディナーでさえ、とっても珍しい事なのに、さらに県外在住のお客様からのご予約で正直「うちで良いのかなぁ…」と、「ホントに良いのかなぁ…」と、「なんでうちを選んでくれたんだろ…」とし…

夏の友。

今年の夏からのハマりもの。あんまり置いているお店がないのですが、近所のコンビニにソッと置いてあるので、ホクホクしながらアイス冷凍庫を開けるわけです。真ん中のトロリ練乳部分と周囲のガリガリ氷部分の割合計算も楽しい時間なんですね。それを今から…

なすび氏。

いつもの八百屋さんで、いつもと違うなすび氏に。いろんな角度からご挨拶させて頂きましたが一部のショットを皆さまにも。 今日は長崎原爆投下の日。 67回目の祈りの日です。 八百屋さんのお野菜を安心して頂ける事。 他愛もない事を笑って分かち合える事。…

イベント前恒例の。

夏の一大イベント《お盆》前の仏具磨きをば。仏具の洗練されたセンスは、難しい事は抜きにして、「かっちょいい」ですね。「シンメトリーってスカッとするよねグループ」に属する方には是非お奨めしたいです。仏壇と仏具と寺と曼陀羅。教会のシンメトリーも…

夏バテシラズ。

今週前半、お休み頂いて申し訳ございませんでした(_ _)真夏日が続く8月も、どうぞよろしくお願い致します。猫殿はスッカリ夏仕様に毛替えをし、若干スッとしたように見受けられ、この溶けるような暑さの毎日も、涼しい顔で受け流しております。私には剥き出…