2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Domo-kun。

今日は珍しく、長崎駅に行きました。目的は知人が出ているNHKの公開収録。公共の場に知人が出てるのって、なんだか面白くて正面から横から上から色んな角度から眺めて1人ニヤついて楽しんでましたら、上からNHKのグッズを物販しているブースを発見しまして…

記念に。

この馬の蹄のような焼き印、なにかおわかりでしょうか?フライパンの柄の先端です。 引っかける穴の所ですね。昨日、オーブンから出す時にジュッとやったわけですが、肌が強いもので冷やしもなにもせず、ただ放置で水ぶくれもなく、本日は痛みも一切ござらん…

本日パラシュートの日。

オーダーケーキをご注文頂きました。 無花果が美味しい季節です。今回は大人タルトをイメージしたのですが、最後のメッセージプレートで衝動を抑えきれず、やっぱり顔を描いていました…にぃにさん、タロちゃんさん、お誕生日おめでとうございます☆

長崎のおいしい手土産。

という本を、購入しました。 お気に入りのお店も、気になってたお店も、知らないお店もあって、なかなか参考になりました。あれですよね、美味しそうな写真をみてる時って、軽く口が半開きになりますよね。 写真と文と地図をオカズに妄想してるわけですが、…

明日から。

1週間お休みを頂き、申し訳ございませんでした。明日から、平常営業にて皆さまにお会いできますのをお待ちしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

おくんちと蝉の声。

おくんち中日の本日、遠くでトンシャン庭先まわりのお囃子と、乗り遅れた蝉の声がコラボする昼下り。猫殿は、変わりたての冬毛を毛布と一緒に日干し。私は食パンを2枚。

うちの、おかあさん。

おかあさんは、日よう日に、なると、10じまでねます。わたしはおかあさんは、よくねるなあと、おもいます。 おかあさんは、せんたくとかしてて、手が、ざらざらです。わたしも、おかあさんみたいに、なったらそうなるのかなあと、おもいます。 おかあさんの…