2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月営業予定カレンダー。

1月のなかば辺りまで、暖かめでしたよね、確か。下旬からの寒波寒波で、もはや近々の寒い記憶しかないですが。2月もまだ冷え込みは続く予報ですが、さっむい日の、ホカホカポカポカって、最高に幸せですね。……ホカホカポカポカ、なにを想像しましたか? 肉ま…

オーダーケーキ《12月編》 その1。

大変です! 1月が終わる寸前です! 遅ればせながら、先月ご注文頂いたオーダーケーキのご紹介をさせていただきます。 その1黒糖バタークリームのケーキ。 ロールケーキにしまして、今回は「懐かしさ」と「食べ応え」を柱にお作りしました。同じクリーム、同…

オーダーケーキ《12月編》 その2

続きまして、 その2 長崎県産レモンのムース今回のレモンは、お客様のご自宅で収穫されたレモンご持参でのご注文です。 そう、オーダーケーキはこういうこともできるのです。 「このレモンでできますか?」とご持参頂いたレモンは、とてもキレイで立派な方々…

オーダーケーキ《12月編》 その3。

その3 恒例年末の国産レモンのムースです。毎年のご注文、ありがとうございます!! 昨年ご結婚されたお客様、この年末はご注文はないかなと思っていたのですが、「お母さんに食べてもらいたいので」といつもと変わらずにご注文くださいました。 大きく変化…

1月営業予定変更しました。

今週の長崎はしばれましたね。私は天気予報の「最強寒波」の度重なるフレーズにおののき、あったかアイテムを装着しすぎて毎日ランチ途中にコッソリ1枚脱いでました… 裏起毛そして裏起毛の二枚重ねはちょっとやり過ぎだったようです… 1月後半、営業時間の変…

1月営業予定カレンダー。

遅くなりましたm(_ _)m1月の営業予定カレンダーを貼り出してます。 ご確認、よろしくお願いいたします。今月も皆様のお越しをお待ち申し上げます!

あけましておめでとうございます。

迎春のお慶びを申し上げます。みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか? 初詣に、ご実家にお帰りに、お墓参りに、ご旅行に、久しぶりのお友達と会いに、初売りに、、、 サービス業、接客業、流通業のみなさま、お正月大変お疲れ様でございました…