2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大変お世話になりました。

今年一年、大変お世話になりました。365日、無事にみなさまと過ごせた時間、本当に有り難く、感謝いたします。 来年は1月4日(土)、5日(日)、13:00〜17:30までドリンクメニューと、ケーキセットはお正月バラエティープレートで、営業します。6日(月)より通常…

オーダーケーキ その4

お友だちに、お誕生日ケーキをオーダー頂きました。この時期のお誕生日の方はどうしても、クリスマスと合同に…という暗雲たちこめる空気になりがちですが、100%のお誕生日ケーキです。 学生ご友人お二人で、贈る友達のことを思いながら「あーでもないこーで…

オーダーケーキ その3

こちらは、1月がご出産予定日のご友人家族に、ひとあし早くお祝いケーキのオーダーです。 「お父さんとお母さんの間にお子さんがいる感じで」とのリクエストを頂いたので今回は初の試みをさせて頂きました。 卵の殻を型にしたチョコレートです。 よりかふぇ…

オーダーケーキ その2

こちらは、毎年オーダー頂いている国産レモンのムースをホールで!のお客様に。 国産レモンは毎年味と酸味が変動します。 そしてここ数年で、とてもまろやかになりました。幅広い方に好まれる芳醇な酸味に改良されておりまして、農家の方の努力を感じ入りま…

オーダーケーキ その1

こちらは、仲良しカップルのクリスマスケーキです。 彼氏さんがお好きだというチーズケーキをせっかくなのでハート型にしました。 端に見えているメッセージの「だよ」は敢えてノーコメントとさせて頂きます。 仲良しカップルは、お二人だけの世界があるのが…

感無量。

半年前から、この日が来るのを待っていました。 TOHOシネマの“午前10時の映画祭”で大脱走が上映される日を。 まさかスクリーンでみれる日が来るとは夢にも思っていなかった事に、前夜からもちろんDVD鑑賞で今日に臨みました。 ダメでしたね。 一発目、暗転か…

仕事熱心。

夜更けて、、、 ピプピピ…ピプ…プ…ピピプ…ピ… 台所から哀しげな電子音が聞こえます… あぁ。 タイマー調子悪かったもんなぁ…ついにダメになっちゃったかぁ…(布団の中) ピピポ…ポ…ポポ… そのうち止まるよねぇ…(布団の中) ぺポ…ププポ… 案外止まらないねぇ…(布…

オーダーケーキ。

今日は、オーダーのバースデーケーキをお渡ししました。去年はチーズケーキでしたが今年は、チョコレートケーキです。 基本のお値段より、少しお高いご予算でしたのでいつも使わない材料も使ってみました。 えー…ここからプロっぽく中身のご説明をしますと、…

マルシェでの収穫。

10月から参加させて頂いているamboiseさんのマルシェ。 なにが楽しみって、出店されてるお店のブースをウロウロウロウロするのがですね、、、 前回のウロウロの収穫は、陶芸工房ゆとり炉さんのリスくん湯呑みに、お花屋FLOW(フロウ)さんの紅胡椒・蓮の実など…