2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検証結果報告。

月刊ムーの付録についてた「願いが叶う袋」に入れて寝かせていたサマージャンボ宝くじ。 300円、当選しました。 バラで10枚ですからね。 100%の確率で当たるわけです。 でもね、私が悪かったんです。 「当たりますように」 ってお願いしましたもんね。 「3億…

お盆明け。

今年のお盆はみなさまいかがでしたか? 長くお休みできました。 久しぶりの再会をしました。 全く休みなくいつも通りでした。 むしろいつもより忙しく働きました。 十人いれば十人それぞれのお盆。 お盆に限った事ではございませんが… 私は毎年変わらずの、…

オーダーケーキ。

2才のお誕生日のお嬢さんへ、ご家族でお祝いのケーキをオーダー頂きました。 メッセージはお兄ちゃんが考えました。 私がこっそりオーダーケーキをさせて頂い ている大きな理由は、ご注文を承ける時に贈り主の方と共同作業を感じる事ができるからです。「果…

お盆営業のお知らせ。

13日まで、通常営業です。14日(水)…15:00close(ランチ通常営業です) 15日(木)…お休み 16日(金)…16:00close(ランチ通常営業です) とさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。今年も長崎の15日は、爆竹の音と煙に包まれるでしょうね。 耳栓必須。

カタカナ表記。

秋がきて、冬がきて、春がきて、夏がきて今年もナガサキに8月9日がやってきました。 そりゃぁ、あったりまえの事ですが… ヒロシマ ナガサキ 被爆地の内容を示す時、カタカナ表記が多いですね。 これは「被爆都市として世界恒久平和の実現をめざす都市である…

避暑地。

年中無休で、自宅警備にお忙しい我が家の猫殿のホッと一息する避暑地。 そう、それはお風呂場。

検証。

月刊ムーの付録をこの夏、本気で検証します。 「中に願い事を書いて入れ、枕の下に入れて寝ると願いが叶う袋」 そんな夢の袋を付録にしてしまうなんて太っ腹にもほどがあります。 というわけで、この袋にサマージャンボを入れて当選日まで枕の下に置いて寝ま…