2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーケーキ。

今回は、10CMタルト型でタルトレット2種×2ケずつのオーダー。ひとつは、去年もご注文くださった「いちごジャムのタルト」。 去年より少し時期が早めのご注文でしたので、苺の品種が違います。 完全フレッシュ用の苺でしたので、みずみずしく色が薄めの大ぶり…

本日猫の日。

だからって、猫殿我関せず。 そらそうですもんね。 ヒトが決めたこと。 そんなことよりハヨゴム投げろ、と毎日の日課を今日も堅実にこなします。 昨今、世の中の猫人気を耳にします。 人気…不人気…。 猫氏等や犬氏等がヒトに振り回されるのか、はたまたヒト…

フライング失礼しました。

本日、ランチにご来店のお客様、シレッと日替わりの丼をタルトに変更していて、失礼いたしました(._.) 昨晩、就寝前にブログでお知らせをと思っていながら、気づいたら朝でしたね…どうも昨晩は夜が短かったようですよ。えー。 改めまして… (月)・(火)・(水)…

肉球の日。

本日は2・9、肉球の日ということで… 癒しの肉球のはずですが、一触即発感ハンパないですね… 研ぎに研いだ爪が恐ろしいですね… 宝物のヘアゴムを取られまいと威嚇の爪出しですね… だからそもそも、私のなんですけどね…

今週の営業時間のお知らせ。

勝手ながら、今週平日の営業時間の短縮をさせて頂きます(._.)_8日(月)…ランチのみ14時close 9日(火)・10日(水)・12日(金)…17時closeご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

お年玉付。

気がつけばブログご無沙汰…面目もございません… (T_T) 数日前、遠方の友人からメールがきました。 「よりかふぇからの年賀状、切手シートあたったよ!息子がものすごい喜んでる!ありがとー!」 ほー!私は20枚も出しません。 切手シートといえども確率よか…