2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の引き出し。

みなさまご経験ある方多いのでは… 「あんたは橋の下に捨てられてた説」 うちもご多分に漏れず、 「橋の下に捨てられてたのよ!」…では終わらず、さらに 「近所の人が集まってきてたんだけど、誰もいらないってなってね!」 さらに続きます。 「みんなでどう…

5・6月のミニタルト。

連日の夏日、梅雨前なのに夏バテになりそうですね…ミニタルトも、暑さ対策をとアレコレと試行錯誤をしばらくしていたもので、ヒトツキ替わりのミニタルト、今回は5月〜6月中旬までです。《トマト林檎ジャムのタルト》です。 珍しく変わり種のジャムを作りま…

オーダーケーキ。

今回のオーダーケーキは、お誕生日ケーキのご注文です。 生クリームが苦手、柑橘系がお好きなお客様。 たまたま八百屋さんで姫りんごを手に入れていたので、姫りんごの白ワイン煮とレモンの生地をいっしょに焼いたタルトにしました。 ウサギはご指名で。 当…

土日の入れ替え。

今週、(土)と(日)の営業を入れ替えとさせて頂きます。度々申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。

おしらせ。

尾てい骨強打後、なかなか思うように体を動かせず、1日2日で痛みがひくもんだと思っていたのですが、甘かったです… 階段…くしゃみ…トイレ…近所の病院があんなに遠く感じるとは… おかげさまで、少しずつ動ける範囲が増えまして、来週からは、いけるのではない…

臨時休業のおしらせ。

大変申し訳ございません。昨日の朝に、雨に濡れた階段で滑り転け、腰と尾てい骨強打しました…動きに少々難がございまして、本日はお休みをさせて頂きます。 ご迷惑をおかけいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

オーダーケーキ。

今回のオーダーケーキは、 「いちごジャム&バタークリームのタルト」 のご注文です。 前にご紹介した、バタークリームに興味深々でいらっしゃったお客様、せっかくなので季節もののいちごジャムと合わせたタルトに。 レモン系酸味がお好みのお客様に合わせ…

本日臨時休業します(._.)

大変申し訳ございません。 なにかしらのアクシデントがあったようで、ブレーカーが落ちてました…冷蔵庫の整理の為、本日お休みをさせて頂きます。 明日は通常営業いたします。 ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

野菜の恵み。

小さな赤ら顔の髭の紳士に出会いました。