2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日。

PM2.5がおさまったなぁ…と思ったら、黄砂で昼も夜も世間がモヤってますね。 眼鏡がくもっているのか、空気がくもっているのか、判断つきかねます。 しかし、来週から梅雨に入ると予報出てますし、黄砂は落ち着くのでございましょう。 果たして黄砂と湿気、ど…

枕いろいろ。

あるときは、 リモコン またあるときは、 手

船の本屋さん。

よりかふぇのお客様より情報を頂き、松が枝埠頭に停泊中の船の本屋さん、ロゴス・ホープ号の船内に行ってきました。 入船料は100円。 船内半周ぐるりと海外の書籍がずらり、子供用の絵本から、料理本、小説、自己啓発(と思われる)本などなど、ところ狭しと目…

もしやこれは…。

今月の月刊ムーの付録。 “オーラトレーニンググラス” 《あなたの潜在能力をよびさますサイキック・アイテム》 小学生の時に「飛び出すどらえもん」の映画館で渡された飛び出すめがねとは、違うはず…絶対…

悩み処。

先日、路面電車に揺られておりましたら、ご旅行とおぼしき韓国人ご家族がお隣になりました。 「〜セヨォ」 「〜ニダァ」の合間に突如 「ナガサキチャンポン」 が挟み込まれます。 「ナガサキチャンポン」だけとにかく明瞭です。 5、6回「ナガサキチャンポン…