2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から。

進級、新入生、新社会人、心新たな4月から、よりかふぇの定休日と営業時間を変更いたします(._.)《定休日》 (木)・(日)・(祝) 《営業時間》 (月)〜(水)…11時〜19時(18時半ラストオーダー) (金)…11時〜20時(19時ラストオーダー) (土)…11時半〜17時半(17時ラス…

営業時間のおしらせ

27日(金)・30日(月)は、ランチまで(14時ラストオーダー)の営業とさせて頂きます(._.)ご迷惑をおかけいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

オーダーケーキ。

春にオーダー頂いたのは 「いちごジャムのタルト」 苺といえば、先月コケて捻挫した大きな原因のいちご。(右手に持っていた苺をかばって左半身負傷) その奇跡の苺でジャムを作ってケーキセットのタルトにしたところ、お召し上がりになったお客様と大変相性が…

楽しい時間でした。

インドア、若しくは独り歩きの休日がもっぱらのワタクシですが、今日は、知人のお店がワークショップを出店していると小耳に挟みまして、イベント会場に足を運んでみました。 長崎駅前のかもめ広場での開催で、気候もよく、お子様連れのご家族が和やかに賑わ…

春の門出に乾杯。

去年の暮れから、私の周辺、年齢様々結婚ラッシュです。 年齢が様々ですからね、結婚の形も様々で、それぞれに、それぞれ一番の形で、皆善いものです。 学生時分の同級生が昨日、よりかふぇに来てくれました。 「来週、千葉に行くから」と。 結婚を期にバー…

お幸せあれ。

友人が東京都(伊豆諸島抜かす)唯一の村に、嫁ぎました。 10年以上前の職場での出会いでした。 いっしょに仕事をしていた期間はとても短かったのですが、毎日が濃密で、思い出がつまっています。 そんな彼女が、披露宴お見送りのプチギフトにショートブレッド…

ひな祭りといえば。

今日はひな祭りですね。 女子のみなさまは、幼き頃の雛人形の思い出、ありますか? 私も思い出あります。 習慣や風習に囚われない(いや、気にしない)親をもつ私の家は、ご多分に漏れず雛人形もございませんでした。 でもやっぱりこの季節に友達の家に遊びに…