2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新ブーム到来。

毎度お馴染み我が家の猫殿。 彼には定期的なブーム行動があります。執拗に下駄箱を開け、私の靴をバスバス放り出して我がが入り込むブーム。 冷蔵庫を開ける事に一日の半分を労しゴムパッキンをボロボロにするブーム。 革カバンで爪研ぎをし、上に乗っかって…

おしゃれりーなな午後。

よりかふぇの内装&家具を「おまかせで」とお願いした友人夫婦が営むamboiseさんが、移転リニューアルオープンされたので、お邪魔してきました。 一軒家をね、建てているんですよ。 内装とかね、お庭造りとかね、自力なんですよ。 (私もね、壁塗りチョコーッ…

天高く…。

秋の夜。月の白い光と、虫の声と、湿気が少ない夜風を感じると、真夏の真っ青な空と、蝉の大音量と、眼孔に刺さる日射しを思い浮かべるから不思議なものです。 秋を感じると、夏を思い出す。 秋は日本人ぽくて好きです。 お馴染みご近所神社で、新入りおチビ…

復活営業です。

大変ご無沙汰しておりました。 申し訳ございませんm(_ _)m いたる箇所に不具合が生じまして、お休みを頂いておりました。 とかく私の患いの特徴として、「原因?よくわかんないけど、珍しいよね。でも、その内治るよ。」ってものがほとんどです。 そのうち治…