2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はマルシェ。

どうやら天気は悪くないようですね。 明日は第四日曜日、長与のamboiseさん主催マルシェです!午前8時〜午前11時の朝のお時間、よろしければお越しあられませ! よりかふぇは、焼き菓子を持って行きます。 朝が苦手なわたくしは、とにかく朝が早い事にドキド…

続(強)・夜道で切実。

一昨年の切実。 ↓ http://d.hatena.ne.jp/yoricafe/20110126/p1 リニューアルされて、さらなる強固な意思がビシビシと伝わってきます。 祟りにあってもおかしくない緊迫感です。路上での立ち小便は、犯罪です。

サケるのにサカずに。

この、さけるチーズと、フランスパンだけは置いて家を出ると哀れな姿になってます。 他のチーズは全く興味ないんですけどねぇ… チーズとフランスパン。 欧風猫。 (彼と会ったのは夜中の中華街ですけどね。)

島花火。

伊王島にて、五活祭(ごかっさい)なるお祭りに行ってきました。手作り感溢れるアットホームなお祭りで、今はなき茂木の花火大会を彷彿させる、なんとも私好みでありました。というかですね、花火がすごかったです。 あんなに近くで見たのは初めてで、落ちてく…

実るほど、コウベを垂れる…

みなさま、好きなお野菜はなんでしょうか? いえいえ、味ではなくて、カタチが好きなお野菜です。 私は、たまねぎの風貌が好みですね。 まずファーストインパクト。 外はカッサカサの茶色に泥がついたりしちゃって。 一枚、二枚剥くと、ツルッツルの真っ白。…