2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年に1回緊張の時。

我が家の猫殿は、彼の日頃の自主トレのタマモノか、大変健康でいらっしゃるので、獣医さんにお世話になる日は年に1回のワクチン注射です。 しかし年に1回唯一の外出なので、その緊張感たるや私の手の平も、猫殿の肉球も、終始ジットリ汗をかきっぱなし、そん…

旅立ちとお知らせ。

太陽の高さと風が、春らしくなってきましたね。 春は旅立ちの季節。 よりかふぇのホール担当里山も、2月末でよりかふぇ卒業します。 3年半のみなさまとの時間は、彼女の宝物になったのではないかと、お客様みなさまに大きな感謝でございます(._.)_ 水をぶち…

明日はマルシェ。

明日は第4日曜日、amboiseさんのマルシェです! 2月のマルシェ、あったかアイテムを駆使し、張り切って参加しますよ! 問題は足先カイロを貼るか否か… 貼ったらね…シモヤケの小指がたまらなく痒くなりますよね… でも貼らなければ、きっとシモヤケは、より元…

学びにいく。

先日、友人がお料理教室のお試し体験に行ってきたそうです。 大人のお教室に通ったことがない私は、お教室の話しはどのジャンルも興味津々で聞くのですが。 バレンタインデー前ということで、お菓子作りだったようです。 “2人分のレシピを2人一組で作りま…

首は大事。

3日間お休み申し訳ございません(__) 10年ほど前に発症した頚椎椎間板ヘルニア、温存療法でボツボツ付き合っておりますが、数年に一度なにかの拍子にデカイ痛みに襲われます。 そしてこいつが一度出るとなかなか治まりません… 今回は掃除機を持った瞬間でした…