2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己評価。

よりかふぇホール担当の彼女、お店のお客様にネイルをさせて頂きました。結婚式のご出席にとジェルでキラキラに。ネイルのことよくわからん私なんかは「キレイネーカワイイネー」と思いますが、彼女自身は膨大な箇所に反省があった様子。私はですね、「どう…

シバレる夜は。

猫団子で暖をとり。

報復。

我が家の猫殿とは、幾度となくタイマン勝負をしております。最近の攻防は、ゴミ箱の蓋をかけての長期激戦でした。 押すと開くタイプの蓋を、私がするのをみて学んだ猫殿。 前足を乗せて開けた挙げ句にゴミ箱の中に入り込みご満悦と。 これは阻止せねば…・雑…

ちょっとした衝撃。

オーダーケーキをご注文頂きました。「生クリームでデコレーション」 「5〜6人分くらいの大きさ」とワードを頂いたので、てっきりお誕生日のケーキと思い「メッセージは?」とおうかがいしましたら、「いらないです。家族でムシャムシャ家で食べるのが目的な…

その紐の先。

昨日の夜…ええ、昨晩です。 猫殿にNEWアイテムをお渡ししたのは…先っぽに羽がフワフワついてましてね、なかなかお気に召していらっしゃいました。で、本日帰宅しましたら、タコ糸を通している木の棒が、冷えた床に。 そう、パッケージの裏面にちゃんと書いて…

長崎に舞い戻ったものの。

お店を開けられず、誠に申し訳ございません(_ _)舞い戻った直後から、喉に違和感がありウガイなどをこまめにしていたのですが、なぜかどんどん痛みが増すは熱は下がらんはで病院に行ったんです。「扁桃腺が腫れてるようでー」と先生に言いましたら。 喉を見…

人生初。

よりかふぇのホール担当の彼女は、プロのネイリストになるため只今勉強中。そんな彼女に、結婚式用につけ爪を作ってもらいました。 仕事上、爪を伸ばすことが人生で一度もなく、常に深爪じゃないと落ち着かない私にはそりゃもうなんだか初めて炭酸を飲んだ時…

念願の。

多分、ご存知の方も多いと思います。 昨年いっぱいまで南山手で素敵なカフェをされてた「アルミロ」さん。 http://almirocafe.exblog.jp/i0/私は、学生の時分から通わせて頂いていました。 絵本美術館→アルミロのゴールデンルート。 南山手を閉めて移転され…

おやすみのおしらせ。

誠に勝手ながら、11月3日(祝)〜11月7日(月)まで、お休みを頂きます(._.)少しの間長崎におりませんが、すぐ舞い戻って参ります。