2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋本番。

と、あまり言わないですね。じわりやってきて、じわり去っていくのが秋ですね。 彼岸花って、本当にお彼岸に見頃になるんだからたいしたものです。 植物と昆虫ってすごいですよね。 環境にあわせ、地球と共に、能力を最大限に活用、変化、適応し生きているそ…

お諏訪さんDE挙式。

体調不良の為、先週お休み頂きました(._.) ご迷惑をおかけいたしました。 22日より復帰いたします。 本日は、友人の挙式に参列させてもらいました。 神社での挙式参列はお初でしたので、本殿での太鼓とか、笛とか、鈴とか、烏帽子とか、御神酒とか、立ったり…

お知らせ。

9月はお休みが多く、申し訳ございません(._.) 明日19日(金)より営業再開いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

地域密着型。

よりかふぇブログで度々登場する松の森神社。 お気に入りスポットですからね。 今日もプラプラ行って、お詣りをして本殿横の大きな木をボーッと見上げていたら、パタパタと軽い足どりが聞こえます。覗くと4、5才の男の子と、あとから3才くらいの女の子がポテ…

月見で一杯。

今宵はスーパームーン。アホな私は月がでっかく見えるのかと思ってましたけど、そんな近づくわけないですもんね。 大きさは変わらないけど、明るいですねぇ。 次回は20年後とのことなので、いつも飲まない麦酒もとい、発泡酒を蚊取り線香の煙にまみれながら…

はて。

今年も残り、3ヶ月とな。