2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月最初の日曜日。

おひさしぶりのアンボワーズさん主催、“ボンジュール・マルシェ”開催です!12月7日(日)/8:00〜11:00 アンボワーズのお庭にて http://amboise.jp/ ※雨天時は中止です。よりかふぇも、ゴソゴソ持って行って参加させて頂きます。 いつもお店の中でお客様をお出…

季節感。

ドライヤーで髪を乾かし始めると、音を聞き付け目の前にやってきます。 「あてろ」 1才くらいまでは、音が大きくて逃げてたんですけどね…学習力に、わたしの髪はなかなか乾かず…

休日はカフェに。

新古のスパンがとにかく短いこのご時世。 実際、一家に1台おろか、一人1台PC持ち、じゃなくてもスマホ、タブレット、とにかくこの10年15年、ネット環境は劇的に変化したと思います。 もはやネットカフェなるものも、10年前とは立ち位置が変わったと思います…

オーダーケーキ。

今回ご注文頂いたお客様は、お母様へのバースデーケーキ。 「自分と違って、母はお洒落な人で、食べ物の好みも違うんです」 と、遠慮気味にお話ししてくださいました。 チョコレートが好きなお母様に、チョコレート満載ケーキ。 「仕上げは大人な感じで…」 …

明日より。

営業再開いたします。20才そこそこの時に発症した脛椎ヘルニアより、今回の腰は早くに激痛緩和したのでホッとしました(._.) 今年もあと2ヶ月を切りました。 残り少ない2014年、どうぞよろしくお願いいたします。