2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーケーキ。

今回ご注文頂いたオーダーは、生クリームのお誕生日ケーキ。お母さんと息子さん、お誕生日が1日違い。 お渡し当日がお母様、次の日が息子さん。 「明日はおばあちゃんが大きいケーキ買ってくれるから…」 と、小さいケーキのオーダーでした。 お母さんご本人…

お休みのお知らせ。

勝手ながら、 25日(土)・26日(日)はお休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

20日(月)おやすみです。

勝手ながら、本日20日(月)の営業は、仕込み・買い出しの為、お休みさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

オーダーケーキ。

今回のオーダーケーキご注文は、「チーズケーキのタルト」前回は、しっかり煮詰めた苺ジャムでしたので、今回は「サッパリ系で」のリクエスト。ベイクドタイプのどっしりチーズケーキに負けないサッパリ系といえばレモンカードです。 レモンの酸味も香りも保…

6月中旬〜7月中旬のミニタルト。

ジメジメ梅雨の季節が始まりました。気温上昇に湿度上昇で、気力体力奪われてしまいそうですが、お米にも野菜にも恵みの季節。そしてこの梅雨時期の旬といえば、梅ですね。 八百屋さんはもちろん、スーパーでも梅グッズが充実(果実酒瓶や天日ザル、、、)して…

オーダーケーキ。

今回ご注文のケーキは、 「スポンジ&生クリーム&フルーツたっぷり」 そう、王道のショートケーキです。 ベリー系フルーツが特にお好みのお客様、苺の季節終わっちゃったし、ミックスベリーは水分が多いからなぁ…どうしてくれようか…などと思案しながら八百屋…