2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月営業予定カレンダー。

桜。 ツツジ。 蛍。 紫陽花。 枇杷に梅。 自分は1ヶ月なにしたっけね? と予定カレンダーを貼り替えるとき毎回思いますが、植物や虫たちに想いを馳せると確実に堅実に適切な時期に目的達成への活動をしていますね。 植物や虫たちには、学ぶところ、自分の奢…

オーダーケーキ&アーサーさん。

今回のオーダーケーキは、2種類ご注文いただきました。「チョコレートケーキ」と「レモンのムース」 どちらもよりかふぇの人気オーダーです。 ご注文者さまは、よりかふぇご近所のアーサーさんでした。 アーサーさん、今月でお店を閉められます(T_T) アーサ…

17(土)・18(日)おやすみです。

今週の土日の営業はお休みさせていただきますm(__)m 梅雨入りからしばらくお天気が続いている長崎ですが、日中と夜の寒暖差のせいでしょうか、よりかふぇのお客様、今週に入り風邪をひかれている方が急激に増えました。 どうぞご自愛くださいませ。 来週半ば…

久しぶりのちびタルト。

ご無沙汰しておりました、ちびタルト、久しぶりの登場です。 思うところがあって……ということではなく、ただ追いつかなかっただけでございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 昨年のこの時期は、青梅ジャムのタルトを作っていましたが、今年はビワが豊作とのこと、ビワのタルト…

オーダーケーキ。

今回のオーダーケーキは、定期ご注文リストのひとつ、 「生クリームたっぷり王道ショートケーキ」 ベースは同じでも、毎回少しだけオプションを変えてオーダーくださるお客様。 これが、私もドキドキと楽しいのです。今回は「なにかしらでつくった本をプラス…

6日(火)よりの営業に変更です。

誠に勝手ながら、仕込み買出しの都合により6日(火)よりの営業とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。