2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月営業予定カレンダー。

今年の長崎の夏は誠に、本当に、マジで、ガチに暑かったですね… あの前半戦連日の35℃超えは、今思い出すだけで「よくぞ乗りきったな」と感慨深くすらあります。 まだまだ残暑も厳しく、夏の終わりは疲労がたまり体調を崩しやすい時期ですので、皆さま、ボツ…

本日、お休みさせていただきます。明日は11:00-の通常営業にてお待ち申しあげます。

8/27・28日お休みのおしらせ。

私用により27・28日お休みさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申しあげますm(_ _)m

19日(土)・27日(日)お休みのお知らせ。

都合により、 19日(土) 27日(日) お休みに変更させていただきます(._.)。ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。 おくんちの練習の音や掛け声が聞こえると、秋も近いなと感じます。 残暑はまだまだ厳しいですが、夜になれば秋の虫たち…

オーダーケーキ。

今回のご注文は、「2人で食べるくらいのピスタチオのタルト」を2つ。 1つはお誕生日仕様で。 ピスタチオとチョコレートがお好きということで、ピスタチオの生地にチョコレートケーキのクラムをのせ、バナナはチョコでコーティングしました。 ボチボチと梨…

お盆休みのお知らせ。

14日(月) 15日(火) 16日(水) の三日間、お休みさせていただきます。また、17日(木)はランチのみ営業(11時〜14時)とさせていただきます。 長崎は明日から天気が下り坂の予報ですね。 カンカン日照りは墓の灼熱地獄でたまりませんが、雨はちょいと困りますな…

11時2分。

今年も、8月9日11時2分、祈りのナガサキでした。「抑止力の為の核兵器」 実際、私は今、多くの情報を安易に収集できる民主主義の世の中で暮らしているからこそのキレイゴトを並べたてられますが、大日本帝国だった時、自分は「戦争反対」と言えたのか、いや…