2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月営業予定カレンダー。

営業予定未記入のカレンダー、残すところ1枚になりました。朝晩はグッと寒くなり、猫殿が「布団の中に入れろ」と催促するようになりました。夜が長くなり、青々としていた葉がハラハラと落ち、首すじを通りすぎる風に肩をあげる。 そんな物哀しい今の季節が…

在る日の夜更け。

日付が変わった頃合いでしょうか。猫殿、深夜の覚醒が始まりました。 尻尾を膨らませ耳は後ろに、目は見開き、「あぁ、またはじまったなぁ」とこちらはただただおさまるまで、ヒッソリ平常心で過ごす………つもりでした。 ズダダダダダダッ(玄関) ズダダダダダ…

10/14(土)営業お休みです。

誠に勝手ながら、あらゆる仕込みが不足しておりまして14日(土)は、仕込みと買出しの為、営業はお休みとさせていただきますm(_ _)m 15日(日)より、バッチリお迎えできますように、買出しと仕込みに集中させていただきます。恐縮ではございますが、どうぞよろ…

オーダーケーキ。

今回オーダーいただいたのは、お誕生日のタルト。 お父様、お母様、お客様、3人一緒のお誕生月。 ご家族、気が合いますね。 お父様が、いつもは五島に単身お仕事で、三連休でお帰りの日にご両親にお祝いをしたいとのことで土曜日に、ご自身はお仕事の合間に…

10月営業予定カレンダー。

遅くなりましたが、営業予定カレンダーを10月に貼り替えましたので、ご確認のほどどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 長崎は、今週末からおくんちですね。 おくんちが近づくと「あぁ、秋だなぁ…早いなぁ…衣替えしなきゃなぁ…」と毎年思います。日の流れ…