2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

達木ビルの話し。

突然ですが。 よりかふぇが入っているビルは達木ビルといいます。 4F建ての1F〜3Fがテナント、4Fは住居賃貸なのですが、4月に3Fの事務所の方がお引っ越しをし、今日、2Fの事務所の方がお引っ越ししてしまいました。 ビルの前でお会いした時などに「おはよう…

ねこ歩き。

今年も動物写真家、岩合光昭さんの写真展に行ってきました。 今回は佐世保の島瀬美術センターと親和アートギャラリーのふた会場での開催です。 島瀬美術センターがメイン会場、親和アートギャラリーは岩合家の猫を展示しています。 メイン会場から、親和アー…

オーダーケーキ。

今回のオーダー頂いたケーキは、春に奥さまのお誕生日ケーキにご注文を承ったお客様から。 お誕生日ケーキは春でしたので 「お誕生日…ではないですよね?」 とお伺いしたところ、 「あ、今回はなにもないんですけど…あれからたまに“あのケーキ美味しかったね…

ヒエヒエにゃんこ鍋…その後。

戦利品入れになってますね… 相変わらず使い方が……違う… そして、私の気に入っているヘアゴム……

オーダーケーキ。

七夕の日に承りましたオーダーは、 「柑橘系のケーキで」 生クリームは苦手でいらっしゃるとのことで、柑橘三昧にさせて頂きました。 檸檬と蜜柑のしっとりケーキに、柑橘クリーム、柑橘フォンダン、柑橘シロップを重ねております。 見た目はシンプルですが…