2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月★営業日程カレンダー。

2月の営業日程カレンダーを貼り出してます。 ご確認、よろしくお願いいたします(._.)_ 1日(水)〜4日(土)・11日(祝)はお休みです。 営業日、営業時間変更の際は、ブログ、Twitterにてお知らせをさせて頂きます。

プライベートケーキ。

長崎は、今年もランタンあちこち、新地、浜の町周辺明るうございます。えー。今回は、誕生日ケーキのご紹介ですが、オーダーではなく、私の祖父へのケーキを…ご参考までに。丸いイメージが定番ですが、四角は上品に仕上がり大人雰囲気を演出できます。 バナ…

オーダーケーキ。

今回のケーキは、「オペラっぽい感じのチョコレートケーキで、猫プレートにメッセージは合格祈願で」のオーダーでした。「大事な試験をひかえている従姉妹に、、、自分が就職のときに叔母にケーキを贈ってもらってそれがとても嬉しかったので。今度は私が従…

《26日(木)16時closeです》

明日、26日(木)は11時〜16時までの営業です。 ブログ添付のスケジュール画像でご確認のお客様、変更しておりますので、ご注意くださいませ。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします(._.)_

オーダーケーキ。

今回ご注文のケーキは 「素朴系林檎のタルト」 リンゴは煮すぎず、崩れない程度の歯応えを残し、タルト生地に卵は入れず、粉の味を感じるタイプ。 焼きながら何度も途中で、林檎の煮汁を刷毛で塗って染み込ませるのがポイントです。 仕上げのご指定はござい…

冬の猫殿。

お久しぶりに我が家の猫殿の話題なんかを。 冬の猫殿は、暖かいところでジッとしてるとお思いでございましょ? 確かに、ストーブつければストーブ真ん前、電気毛布つければゴロリ。ドライヤーの音で小走りに目の前に来たりします。が、ジッとはしておりませ…

年始のご挨拶。

あけましておめでとうございます。 本年も、みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げます。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、早速ではございますが、営業時間、定休日の変更のお知らせでございます。 昨年末から、コソッとボツボツ慣らしをしてお…