2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め。

営業は26日まででしたが、昨日、今日の2日間でお店の大掃除でした。 なので、本日が今年の仕事納めでした。 みなさま、本年も誠にありがとうございました m(__)m 一年はあっという間ですが、それでも毎年振り返れば大小様々悲喜こもごもの毎日の積み重ねだっ…

長崎県産檸檬のムース。

今年のオーダーケーキご紹介のトリは、毎年恒例長崎県産レモンのムースをオーダーのお客様。 かれこれ4度目になりました。 レモンのムースは、とにかくその年のレモンの味が全てです。 なので毎年味が変わります。 少し酸味が少ないなとか、甘い香りが強いな…

オーダークリスマスケーキ。

正月に向けてまっしぐらの世間様ですが、よりかふぇブログはクリスマスケーキが続きます。 世間様の切り替えが早すぎます。 さてさて、本日ご紹介のオーダークリスマスケーキは、毎年ご予約を頂くお客様。 数回作らせて頂くと、お好みや環境、誰とお召し上が…

オーダーケーキ。

今年の営業は26日まででしたが、よりかふぇブログは営業と関係なくのお付き合い、どうぞよろしくお願いします(._.) さて、1日づつアップ予定のオーダーケーキ、なんだか間があきましたがご紹介。 今回のご紹介ケーキは、24日クリスマスイブ受け取りのご注文…

オーダークリスマスケーキ。

☆メリークリスマスイブ☆ さてさて、今年もクリスマスケーキ、クリスマスじゃないケーキ、1日づつご紹介させて頂きます☆ 昨日お受取りのクリスマスケーキは、「生クリーム少なめで」のご要望でしたので、側面の生クリームは極力うすーく、ナッツを炒ってつけ…

営業時間変更のおしらせ。

誠に勝手ながら、24日(水)・25日(木)の両日は、18時までの営業とさせて頂きます(._.)24日は1時間短縮、25日は1時間延長の営業となります。 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始のお休み。

今年はとにかく悩んだもので、ギリギリのお知らせ申し訳ございません。 今年は12月26日(金)までの営業。 来年は1月5日(月)から営業。とさせて頂きます。 29日を開けるかどうか、とても悩んでいたのですが、如何せんお店の大掃除が最低丸2日は要しますもので…

22日(月)の営業。

《お知らせ》 22日(月)はカフェタイム貸し切りご予約の為、14時までのランチタイムのみの営業とさせて頂きます(._.)

心の準備ができぬまま。

師走のある夜、友人から「今から大きなショックを受けることを言います」と前置きがありました。 「なんでしょう」 ある程度の気持ちで臨んだのですが、遥か上を跳躍する衝撃的事実。 「ヤマキ屋さん、お店畳んだってよ…」 2秒絶句後、腹の底から声を出しま…

オーダークリスマスケーキ。

今年第一号のクリスマスケーキのご注文は、チョコレートケーキ☆ “小さい女の子が喜ぶような”のご注文でしたので、いつもは入れる洋酒はなしで、デコレーションはうずらの卵の殻でチョコレート飾りにしました。 少し早いから、きっとお友だちでワイワイクリス…

早起きすると。

今日は、長与のamboiseさんでマルシェでした。 理由がないと早起きできない私ですが、起きるときはビシっと起きたりします。 寒空でしたが、たまに陽もさし、「やはりつま先カイロを貼ってくれば…」とよぎったものの、あっという間の3時間、今回も楽しかった…

気持ちクリスマス。

12月に入ったので、今年もよりかふぇちょっと気持ちのクリスマス飾りしました。 お気に入りの星オッサン、1年ぶりに「オッサンひさしぶり〜♪」とニヤニヤしながら取り出しました☆ そして、5年目にしてやっとクリスマスジャズ流してます。3枚CDリピート中の1…