2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不意討ち。

いつものランチ、いつものように、お客様のお会計。の際、 「私、今日までなんです、来月帰るので…」不意の言葉に「え!ウソでしょ!」と反射出てしまいました…だって、春か秋でしょ、ふつうはさぁ。 春と秋は、覚悟してるんですよ。 でも真夏でしょ。完全に…

夏休み。

月替わりのお持ち帰り季節のミニタルト、8月は夏休みです。 梅雨明けした途端、めちゃくちゃ暑い日が続いてますね。 あんだけ降っていた雨が、夕立の気配すらなく、毎年、夏も装いが違うものですね。 ミニタルトは夏休みですが、ショートブレッドは通常出勤…

今週の営業日のおしらせ。

さてさて、ぼちぼちと梅雨明けでございましょうか。 今週は、17日(日)…12:00〜17:00 (ラストオーダー16:30)23日(土)…お休み の変更をさせて頂きます。18日(祝)はお休み、(火)〜(金)は通常通りの営業です。 どうぞよろしくお願いいたします。

今月の一冊。

よりかふぇに置いている雑誌は、月刊ムーと、地元マガジン長崎プレス以外は、特に決めておりません。コンビニや本屋さんに行ったときに、そのときの表紙や特集に目がいったら購入することにしています。 なので、全く新モノが入らない場合もあります。 さて…

今週の営業時間変更のおしらせ。

今週都合により、12日(火)と15日(金)の営業時間変更いたします。12日(火)…11:00〜17:0015日(金)…11:00〜17:00(火)を短縮、(金)を延長します。 どうぞよろしくお願いいたします(._.)

申し訳ございません。

今週中、営業に難あるかと思われます。来週より、通常営業でお待ちいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします(._.)

4日(月)お休みです。

勝手ながら本日4日(月)の営業は、仕込み買い出しの為、お休みさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございますひとつ。

そろそろ出没してきましたね。 選挙のカー。 正直、お名前連呼されましても 「じゃぁ、あんだけ言ってるあの人に…」 とはならぬわけで。 逆に、片頭痛発生時に甲高い叫び声で容赦なく響くその時のお名前は 「あの人だけはなにがあろうとも…」 とすら思ってし…