2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのおしらせ。

6月1日(金)〜4日(月)まで、長崎不在のためお店をお休みさせて頂きます(._.)6月は5日(火)から営業させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

今朝の出来事《班行動編》

先日のブログで《バスの中から編》をご紹介しましたが。 今朝もボサーっと傘をさして、お店に向かうバス通り、そう今思えば《バスの中から編》と誤差30m地点。前方に男女混合5人程の小学生を確認。 軽く揉めていると目視。 至近距離到達。と、リーダーらしき…

苺酒の1ヶ月後。

先月ブログにアップしました漬けたての苺酒。 1ヶ月後に苺を取り出します。 あんなに赤く可愛かった苺達は、お酒に色素を吸いとられ、真っ白になっております。 彼らもまさかこんな事になるとはユメユメ思っていなかったでしょう。 ちょっと「ごめんよ」と…

きこりん。

今日は、住友林業さん主催の「女子会」にケーキセットのケータリングをさせて頂きました。 帰りに、レアモノを頂いちゃいました。きこりんストラップ。 彼、かなり手触りが良いのです。 癒し系の極み。

今朝の出来事。

お店に行くのに、朝からボーっとバス通りを歩いておりましたら、ナニヤラものすごい視線を感じ、車道を向きますと、修学旅行か遠足と思われる大型バスから小学生の女の子二人が一心不乱に手を降っておりました。私に。一瞬躊躇しましたが、半笑いで手を振り…

初ねはん像。

お釈迦様の足の裏を拝見。 幾何学的なカッチョイイ紋様が入ってらっしゃいました。千輻輪相(せんぷくりんそう)という紋様だそうで、車輪のような武器でバッタバッタと敵をなぎ倒す=私共の煩悩を蹴散らす という有難い意味があるそうです。ところで、お釈迦…

果実酒の試飲会。

昨日、よりかふぇ初の試み「果実酒の試飲会」をさせて頂きました。 なにぶん初でしたので、諸々の改善点はございましたが、とても楽しかったので(私が)お題目を変えたりして定期的にできたらと思っています。 その際は、また告知いたしますので、善きひとと…