2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通りすぎたものの…。

背中ごしに呼ばれ、戻りました。夜の自販機の前、艶やかなピンクの唇の彼女。

明日のチャンスは50%。

お盆前から[曇りチョイチョイ雷雨タマタマ日射し]が続いている長崎。「夏の内にお店のソファを日干ししたいなぁ」と思っているのですが、日干し日和は到来せず、怨めしくも思っていました。が、私の携帯に入っている天気予報が英語表記でして、降水確率のと…

お盆猫。

近くのお米屋さんのガレージ窓ごし。 首にバンダナ巻いて、お洒落さんです。 いっぽう我が家の猫殿。 完全なオッサンに仕上がっております。 お盆の過ごし方もさまざまに。

興奮後。

8月に入り、諏訪神社から毎晩おくんちの練習の音が聞こえてきます。猫殿、この練習の音に過剰反応し、二時間「ナーオナーオ」音量あげて鳴きながら家中ダッシュし続けます。うーん。 きっと[ネコくんち]の[ニャンコデショ]で担ぐ為の体力作りでしょうね。「…

梯子猫。

猫殿よ、なんで梯子を部屋に出したかおわかりか…御主がカーテンブラ下がり遊びを楽しんだ結果、カーテンが垂れ下がったからでしょーがぃ!

私が欲しているもの。

お店に置いている絵本「トマトさん」。 まぁこのセレクトにも賛否両論あるのですが、今回はそこは置いといて。私が持ってないものを、この主人公トマトさんは持っているわけで。「憂い」です。 顔から滲み出る「憂い」です。 嬉しい顔にもでてくる「憂い」。…

器量善し。

ちょっとしゃがんで見惚れました。