2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう季節。

朝方、肩口をガスガス押され起きますと、猫殿の「フトンイレロ」の前肢催促。 下駄箱も冷蔵庫も勝手に開けるのに、なぜ布団だけわざわざ人を起こし、「どうぞお入りください」としないと入らないのですかね。 「自分で入ってください」と無反応を決め込んで…

オーダーケーキ。

今回は、お誕生日主役のお名前はお一人ずつ。 ご自分のお名前プレートは各自のお腹に…などと思いながら… バースデーケーキのオーダーは、お誕生会に仲間入りさせて頂いたような気分で、毎回ホクホクしながら作ります。 めいこさん きみこさん ふくちゃん お…

ヤバい光線。

ロックオンされたら覚悟を決めるだけです。

(原寸大)。

友人が通っている絵手紙教室の展覧会に行ってきました。「見てー!」と描いた絵手紙をお店に見せに来る度に、「バランスが悪い」だの「クキ太くね?」だの、散々酷評してきた責任がありますからね。 写真の1枚目は、私が心惹かれた一枚。 字をツラツラ書かず…

狐様。

友人にお誘いを頂き、久しぶりに「竹ん芸」を参拝してきました。何度みても、次がわかっていても興奮する伝統芸です。 「極まった」「完成された」とはそういう事なのかなと思ったりもします。 何度みても、最初から最後まで段取りを知っていても尚引き込ま…

羊毛のトリちゃん。

ご近所アーサーさん手作りのトリちゃん。レジ下でトボケタ顔して癒しを放出しています。 こんなトリちゃんが、自分でも作れるって素敵な話しがあるそうです。しかもワンコインで。 アーサーさんにて。 雑貨づくり体験[羊毛フェルトでストラップを作ろう♪] …