2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月営業予定カレンダー。

営業カレンダーを6月に貼り替えました。 蛍の時期が過ぎればやってきますね、梅雨軍曹。 湿気とジメジメに引っ張られて自分もジトジトにならないように、みずみずしく嬉しそうな草花たちにできるだけ注目して潤いをもらおう、と今からイメトレをしております…

臨時休業のお知らせ。

ご迷惑をおかけいたします。本日、製氷機不調でメンテナンスのため、臨時休業とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

今週の営業日程。

ビルのメンテナンス等により、今週は以下の営業日、時間を変更させていただきますm(_ _)m 21日(日)|休業22日(月)|休業23日(火)|ランチのみ営業(11時〜14時) ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

オーダーケーキ。

オーダーケーキのご紹介が続いております。 今回ご注文のケーキは「レモンのムース」丸型12cmです。スッパイのがお好みのお客様、本当は国産レモンを使いたいところでしたが、まだ時期が遠いので、輸入レモンを使用しました。 農薬とワックスの関係で皮が使…

オーダーケーキ。

今回ご紹介のオーダーケーキは、いつもとちょっと違った角度からのご注文でした。 とある日のランチの時間、前回ブログでご紹介させて頂いた「母の日用ピスタチオのタルト」の詳細を、レジ前でお客様と打合せし注文を承りましてお客様がお帰りになった頃合い…

オーダーケーキ。【母の日 その1】

お母さんに感謝の日、よりかふぇのケーキをご注文くださいました。 先日、お母様のお誕生日にピスタチオのタルトをご注文くださいましたお客様が、「母がとても喜んでいたので、同じものをお願いします」と、テンション上がる再オーダー頂きました。 今回は…

オーダーケーキ【母の日 その2】

オーダーケーキご常連のお客様より、今回はチョコレートケーキ母の日スペシャルのご注文でした。 12センチ丸型です。 「フルーツなしのチョコレートケーキにピンクのカーネーションを」 シックなものがお好みのお母様、カーネーションはデフォルメよりも綺麗…

オーダーケーキ。

お受取の日から大分と経ってしまいましたが、先日オーダー頂いたお誕生日のタルトご紹介です。お母様に。 「ピスタチオのタルトを」 のご注文でした。 お母様、ピスタチオに目がないそうです(^-^) というわけで、クレム・ダ・マンド(アーモンドクリームのフ…

7日(日)貸切営業です。

明日、7日(日)は貸切営業とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今回のGW、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか? お休みの方が多いということは、お仕事の方も多いということですね。 相互関係ですね。 お休みでしたよのみなさ…

オーダーケーキ。

今回のオーダーケーキは 「てづくり苺ジャムとバタークリームのタルト」去年もこの時期、ご注文頂きました。 苺が八百屋さんから姿を消す前のこの時期の苺が、ジャムに適しています。 「ジャム用の苺が手に入った時にご連絡しますね」 とお伝えして待ってい…