2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30日(月)と3日(木)入替ます。

今週は、30日(月)…お休み 3日(木)…営業 5日(土)…お休みに変更をさせて頂きます(._.)_ ご迷惑をお掛け致します。 どうぞよろしくお願いいたします。

5日(土)お休みです。

今週の土曜日、12月5日はお休みさせて頂きます。 (._.)_ 前回更新のブログから数日後、どえらい寒くなりましたね… 20℃超えにすっかり慣れてなまった身体には、いきなりの12℃とかパニックですね。 秋なしパニック。 しかし、もう12月ですからね。 これが通常…

26日(木)振替営業です。

今週は、23日(祝)の振替で、26日(木)営業します。 どうぞよろしくお願いします。 今年の長崎、11月はとても暖かかったですね。ここ20年くらいで春と秋が、ほんの少しずつ短くなっているような気がします。 「地球の時間軸でいうと人間の一生はマバタキ程度」…

オーダーケーキ。

先日、オーダー頂いたバースデーケーキは、「がっつりチョコレートを使った大人ケーキ」 去年も、お母様のお誕生日にオーダー頂きました。ので、去年とは違うテイストのチョコレートを使ったケーキで。 今回は、ショコラビスキュイに、苦味強めのガナッシュ…

おしらせ。

今年の11月前半は、あったかいような。。。 今月も後半に突入しますね。 14日(土)は、おやすみさせて頂きます(._.) どうぞよろしくお願いいたします。

オーダーケーキ。

今回のご注文は 「アップルシュトゥルーデル」 クリスマス付近に登場するドイツのお菓子です。 強力粉を練った弾力ある生地を春巻きの皮くらいうすーく伸ばし、りんごを中心とした具材を巻いて焼いていきます。 日本ではあまり馴染みないお菓子ですね。 去年…

11月のひとくちタルト。

ブログでのお知らせが遅くなりました(._.)今月のひとくちタルトは、 「柿のコンフィ」 です。まだ出ていればイチジクを…と企んでいたのですが、間に合いませんでしたねぇ…柿も「まだあるね」とか気を抜いていたら、いつの間にか八百屋さんから姿が消えてしま…

オーダーケーキ。

ついに今年も残すところ2ヶ月、毎年毎年お決まりのせりふですが、やっぱりでてしまう「早いですねぇ…」を連発する時期に突入しました。 早いですねぇ… 先日、ご注文頂きましたお誕生日ケーキは、 《シークワーサーとベリーのムース》 ホイップクリームいっぱ…

今週の営業日のおしらせ。

我が家の猫殿が、あったか便座のフタの上で寝る季節になりました。 朝晩と昼の寒暖の差が大きくなり、風邪をひかれているお客様も多いですね。 みなさま、お気をつけください。 今週の営業日のおしらせです。 11月2日(月)…貸しきり予約の為、ランチのみ営業(…