2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお休みのおしらせ。

今年の10月、長崎は通常時発汗量多かったですね。 こんなに衣更えを延期したのは初めてです。 今週は、・10月31日(月)・11月3日(木・祝)お休みとさせて頂きます(._.)_ どうぞよろしくお願いいたします。11月はグッと気温が下がる予報ですね。 さすがに衣更え…

一粒タルト。

ブログでのお知らせが遅くなりました(._.) 今週から登場しております。「栗の渋皮煮一粒タルト」昨年もこの時期、登場しましたね。 今年も作りました。 中はホクホク、外は芳ばしくできあがってます。 さて今からする話、知らない世代の方ごめんなさい。 小…

17日(月)お休みします。

本日、買い出しの為お休みさせて頂きます。 ご迷惑をおかけいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

今週の営業日変更のおしらせ。

おくんちが過ぎると、やはりグッと涼しくなりますね。昼と夜の寒暖差が激しいこの季節、短い秋を存分に楽しめるように体調崩さないよ絶対に! と、強固な気持ちで日々臨んでいます。 今週の営業日変更のおしらせです。 14日(金)・15日(土)…お休み16日(日)…12…

味覚の不思議。

食欲の秋。収穫の秋。ということで味覚に想いを馳せてみます。 よりかふぇでお客様に飲食を提供していながらなんですが、自分が衝撃的に好きな味はなかなかどうして全然ダメな人と、リピートの人と、完全ニブンします。ですので、私がとても好きなものを大手…