2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

果汁100% 炭酸入り

ファミレスに行って、注文の料理を待っている間デザートメニューをボーっと見てましたら「アップルスカッシュ」に目が釘付けになりました。 といいますか、アップルスカッシュの上の細く小さい「果汁100% 炭酸入り」に釘付けになったわけです。 果汁100%であ…

下駄足。《靴やさん編》

先日お話ししました「スクエア型の足」。靴選びの難易度が高いので、靴やさんで試着するのも形状、材質等を念入りに調べてからにします。ところが先日、外に陳列をしていたサンダルを何気なく見ていたら、店員さんが出てきて「お気軽に〜」と声かけをされま…

下駄足。

みなさまそれぞれ、多かれ少なかれ身体的コンプレックスってもっていると思います。髪質だったり、肌質だったり、アゴだったり、爪の形、肩幅、鼻の穴の形…案外気にしているのは自分だけだったりするのですが、それでも長いこと付き合ってますからね。 私も…

注意力と距離感と。

先日、友人とごはんを食べにいきました。 ……ごはんの内容の話しではなくて、友人が飲もうとした水を口の手前で溢したって話しです。 手が滑ってとか、外部からの衝撃でとかではなく、自らコップを傾けたんです。(シラフです)多分、経験ある方はここで「あー…

長崎出身だいだい色の。

ビワが大量に手に入ったので、ビワと冷凍しておいた蜜柑を漬けました。 酒です。ビワの実を取り出したら、蜂蜜煮にしようと企んでます。 ビワは熟成に時間がかかりますが、蜜柑酒は1ヶ月後からいけます。 オレンジ系の色合いって、微笑ましいですよね。

たびぐつG

お店で履く靴は、傷みが早いので靴の買い換えは結構頻繁です。無論、紐靴は危険なので避けます。 スニーカーは、底がツルツル滑りやすいのでコレも避けます。 布製は水や油を吸うのでできるだけ避けたい。 厨房用の安全靴が最適ではあるのですが、ホールにも…