2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインあ。

Eテレの番組「デザインあ」 最近気に入ってる番組なんですけど、いったいいつやってるのかがわからないんですよね。 毎回たまたまのタイミングでしか見ていないので。 ま、その“たまたま感”も。 デザインあ。

お涙注意。

連休明けから、よりかふぇの仲間入り本。 「みさおとふくまる」 哀しい本じゃありません。 むしろ、幸せな瞬間ばかりです。 そこがね……たまらんですよ。

冬の場所。

朝陽が入る窓とカーテンの隙間。お湯を溜めてる最中のお風呂の蓋の上。お湯を流した後の余韻が残る湯槽。髪を乾かしているドライヤーのこぼれ風があたる位置。あったか便座をONにしている時のトイレの蓋の上。眼鏡の女がしばらく入って温かくなった布団の中…

連続担々。

長崎市住人の皆さまはご存じの方も多いと思います。 「万徳」さん。 私、やっと行きました。 いただきました。 担々麺と小籠包。 ごちそうさまでした。 次の日、雷、雨、風凄まじい中、靴をヌッカヌッカいわせながら行きました。 いただきました。 担々麺と…

ガンマン。

「荒野の七人」 とにかくスティーブマックイーンをみたい一心で観たわけなんですけど、マックイーンはそれはもちろん問答無用で素晴らしくかっこよかったんですけど、ジェームスコバーン演じる役がニヒルでたまらなかったですね。 ルパン三世の次元大輔のモ…

皆々様に支えられ。

11月1日より、ランチのホールでお馴染みの里山がプロのネイリストとして始動致しました。 練習台となってくださった皆々様、温かく見守って応援してくださった皆々様、みなさまに支えられ、後押し頂き、ようやっとスタートラインに立つ事ができました。 キラ…