2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道土産代表。

友人に北海道のお土産もらいました。熊鮭マグネット。この頭部だけってところがセンスただよいます。缶詰めなどにくっつけて楽しめたりもします。因みに、友人は「輪ゴムかけだから!」と強く申しておりました。

男の日傘。

今日は長崎、とても蒸し暑かったですね。最近巷では、男性ビジネスマン向けの「男の日傘」がなかなかの人気のようで。ワタクシ(♀)ガッツリ食いつきました。 ずっと困っていたんです。 女性用日傘に似つかわしくないワタクシ。この男の日傘、まず大きいからス…

待つ楽しみ。

旬の頂きものを二種。はい、長崎県産ビワと梅です。3ヶ月後が楽しみで楽しみで…この時期に季節酒を漬けると、梅雨の季節もなんとなくいつもより楽しめる気がします。

小人ちがい。

「バンビーノ」 長崎のキッズが盛り沢山の一冊。 「こびと大百科」 山や野に潜んでいる(テイの)こびとが盛り沢山の一冊。 どちらも、よりかふぇに置いております。バンビーノは、フリーペーパーです。ぜひお手元に… ページ毎にニコニコ顔になれますよ。こび…

夏用シーツ。

とりかえた途端にテンションあがって身体をなすりつけるは飛び跳ねるはで、こちらは若干ポテンシャル下がりますよね… 今朝、日焼けをした肩の皮がムケる夢をみました。 ひと皮むける兆しと思う事にしました。

3ヶ月後。

左から、林檎酒・苺酒・珈琲酒です。林檎酒は本日漬けたので9月頃。 苺と珈琲は先月漬けたので、8月頃。だいぶ色が出てますね。美味しくできましたら、お店に登場します。 8月9月になっても登場しなかったら、イマイチだったか、美味しすぎてがぶ飲みし…

U2。

4k入りのパスタの中からUが、ふた文字。 このまま茹で上げたい気持ち200%なんですけどね。長さ二倍の誘惑です。

誕生月。

今月は、我が家の猫殿の誕生月(と思われます)我が家に来た当初、自分で排泄もできなかったのに、今じゃぁ冷蔵庫を勝手に開けます(困ってます) 満2才(まだまだ若造です)