オーダーケーキ。

今回のオーダーは、生クリームたっぷりお誕生日ケーキです。
毎年ご注文くださるお客様、カレンダーを6月にめくると「あぁ、お客様そろそろお誕生日だなぁ」と連動するようになりました。
嬉しく、有難い連動です。


さて、今年の仕上げは「お任せで」でございましたので、全開の自分テイストでおつくりさせていただきました。

水風船を使いましてチョコの器を作り、「ベリー系を使って」のご指定がございましたので、ミックスベリーを詰め込みました。

大事なケーキの内容は、1段目バナナ、2段目白桃、スポンジは薄く生クリームを感じるように。
そして、カシスリキュールのシロップをたっぷり打ちました。
スポンジに打つシロップは食べる時は姿見せぬ脇役ですが、味がかなり変わります。

出来上がった完成系を食べれぬ作り手は、単体の味、状態を確かめながら、バナナ、白桃、スポンジ、生クリーム、シロップ、全部が合わさる時に完全体になるよう微調整をしながら、組み立てていきます。

お菓子と言えども果物を使う限り、果物に合わせていくのでやはり全く同じ味にはなりませんね。
そこにもまた自然からの美しさを感じます。


テーマは「森人」でした。


今年も、お誕生日おめでとうございます!!