月と山と電線と。

山の近くの月は親しみやすくて好きですね。

今年から「脱・夏嫌い宣言」を致します。
昔から暑いのが苦手で夏の気配を感じると、もう嫌で嫌で…

しかし今更ながら、先日気づいてしまいました。
私が「嫌い」と言おうが「好き」と言おうがそんなことはオカマイナシに夏はやってくることに。

そしたら今まで損してるコトに気づきましてね。
だから決めました。
金輪際、夏を嫌いと言いません。

そう決めたら、不思議な事に夏もなかなかのモンですな。

・サナギから脱皮したてのキレイなセミに会いました。
・大好きな蚊取り線香を焚けます。
・遠くでポンポン花火の音を聞けます。
・陽が長いから宵の口のぼりかけの月がみれます。

夏っていいもんですね。
とはいえ皆さま、今年の夏の暑さ、気合い入ってますね。熱中症には十二分にお気をつけくださいませ。