明日のチャンスは50%。

お盆前から[曇りチョイチョイ雷雨タマタマ日射し]が続いている長崎。

「夏の内にお店のソファを日干ししたいなぁ」と思っているのですが、日干し日和は到来せず、怨めしくも思っていました。

が、

私の携帯に入っている天気予報が英語表記でして、降水確率のところがですね、「RAIN CHANCE」てなってましてね。

直訳すると「雨の機会」となるようですが、なんちゅーか、「チャンスて言われたらパーセンテージ高い方が良いことありそうな予感がするなぁ」と、うすっぺらい事を思うわけです。

今日のチャンスは80%。
買い出しの帰り、見事にチャンスをかぶりました。
気持ちいいくらいのずぶ濡れに。
そして「チャンスを掴んだ感」に満たされました。

明日のチャンスは五分五分です。
レベルの高い雨女、うちのスタッフと我が姉は、ばっちりチャンスを掴むでしょう。(姉は関東にいますがね)