Domo-kun。

今日は珍しく、長崎駅に行きました。

目的は知人が出ているNHKの公開収録。

公共の場に知人が出てるのって、なんだか面白くて正面から横から上から色んな角度から眺めて1人ニヤついて楽しんでましたら、上からNHKのグッズを物販しているブースを発見しましてね。

ドーモくんのぬいぐるみと迷った挙げ句、ボールペンをGETしました。
これですね、右手を下げると黒、左手を下げると赤が出る優れ物。

「たまには外に出てみるもんだな」とニヤニヤしながらお支払いをしてペンを眺め踵を返しましたら「収録のご感想を」と記者の方から声をかけられました。

いや、なぜか申し訳なく、丁重にお断りをさせて頂きました。

今日の感想
「知人が頷いている姿はどの角度からも楽しめ、ドーモくんのクオリティーは高かったです。ペン、大事に使います。受信料、ちゃんと払います。」