ハイソなランチ。

今日は、よりかふぇのお客様よりご紹介頂いた《からすみとワインの試食会》なるなんだかセレブ感漂う会に、ぬけぬけとサンダル靴下で参加させて頂きました。

築町にある老舗からすみ屋さん、小野原本店さん主催@cafeBARUさん(思案橋入り口パン屋さん2F)で、カラスミパスタとワインという「真っ昼間からわたしゃバチがあたるんじゃなかろうか」と思う素敵な午後を頂きました。

帰りに小野原本店さんにドキドキしながら寄りましたら、(カラスミ=お高いイメージがありますもので…)なんと「おためしパック¥500」という庶民の私に大変嬉しいものが。
他にも、ほぐして使いやすい瓶詰めタイプ、ペーストタイプも¥1500で置いてあり、嬉しい収穫があった午後となりました。
(もちろん、手を合わせたくなるほどの高級なカラスミ様も鎮座されていらっしゃいましたので、もれなく拝見させて頂きました。)

よりかふぇメニューに加わる日がくるのか否か、しかし料理のイメージが広がった事は確かです。