帽子問題。

陽も長くなって、陽射しも強くなってきましたね。

帽子も防寒対策用から陽射し対策用に変えるわけですが。

長髪のみなさま。
夏に帽子をかぶる時、ストレスございませんか?
麦わら帽や、登山帽っぽい帽子をかぶる時、髪、どうしてます?
暑いから、結びたいですよね?
しかし結ぶと帽子かぶれませんよね?

サンバイザーじゃ顔のヒサシ対策だけじゃないですか。太いお洒落ヘアバンド風のはヒサシがないじゃないですか。
一応頭皮を保護したいし、ヒサシも欲しいんですよ、コッチは。
だからですね、帽子の上をですね、巾着みたいにつくって頂いてですね。髪を結ぶ、ないしオダンゴにまとめた部分を出せる塩梅になってる帽子があったらKITTO夏をMOTTO楽しめるなぁ…通気性も兼ねるし。

世の中にありますかね?
あるという情報をお持ちの方、ご一報お待ちしております(._.)