二種選択の意味。

先日、とある町の大手cafeチェーン店に入りまして「ブレンドを」と注文しました。

そしたら、どうやら「本日のブレンド」というのが二種類あったようで、店員さんが「どちらになさいますか?」と発信してきました。
せっかくなので「この二種類の味はどう違うんですか?」と返信しました。



そしたらですね、即答真顔で



「どちらもあまり味に変わりございませんが!」



と、素晴らしくきれいなカツゼツでよどみなく言い切ったのです。



“変わりがない味の二択を選べ”という難易度高すぎるミッションに、「変わりないんですか」と声に出したら、よけいにおもしろくなってひと笑い後、シーズン限定らしき方を「せっかくなんで…(アハハハ)」と注文しました。



私があんまり笑ったからでしょうかね、よどみない店員さんは小さいカップに「もう1つのブレンドもよろしければお味見ください」と、素敵なカツゼツで頂きました。(味は自分で確かめろって事でしょう)


味、けっこう違ったと思うんですけどね……


どうあれ、、、


即答
ハキハキ
声は大きく
よどみなく


ハッタリの極意。
大変に楽しく、気分が良いひとときでした。